トリミング


モサモサになってたはなCHAN・・・・・
はな



目も落ち着き「さぁトリミング!」と思った矢先のヒート・・・

待ちに待ちました!!!


お迎えに来て頂き数時間離れ離れ~

そして4時間後・・・・・
はな

はなCHAN可愛くなりました。

サロンでも皆に遊んでもらい満足したのか
帰宅後はユックリおやすみしました!
はな


お世話になったサロンの店長さんから500円と割引券を頂きました。
有難うございます。
次回も宜しくお願い致します!
 NEWWAY一同

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

摘出手術 

昨日ジョイが手術を受けました。
先日裏足にプヨプヨした出来物を発見し先生と相談し
摘出手術をしました。
無事手術は終わりました。
ジョイ


病理検査中で結果はまだわかりませんが無事手術が終わり一安心です。

現在カラー生活中を満喫?しています。
ジョイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

悲しい現実

動物を買うのは簡単です。
でも動物を飼うのは大変です。

サークルやゲージ生活しか知らない犬達が日本には沢山います。

散歩も無く繋ぎっぱなしの生活しか知らない子もいます。

飼い主の身勝手な理由で捨てられる子も増えてます。

病気になっても治療してもらえず命を落とす子もいます。


ある大きな公園のお話をさせて頂きます。
平日でも家族連れや犬のお散歩コースとして利用している方が沢山います。

そこに散歩に来られていた方とのお話。。。



この公園にわざわざ捨てにくる・・・

その方が飼っているGレトリバーは、この公園に捨てられていたのを
保護されたそうで、保護当初ガリガリで年齢も1才ほどだったそうです。

「この公園は頻繁に捨てに来る人達がいる。」
「犬の散歩コースだから散歩に来た人達がどうにかしてくれるとでも思っている。」


その方が知っているだけでもラブ・Gレトリバー・コーギー・ダックス・小型MIXが
捨てられたそうです・・・


悲しいですよね・・・

NEWWAYだけではなく沢山ある愛護団体様が保護している子達の殆どが
飼い主が自ら放棄した子です。

どうしようもない状況で飼い主と離れた子は極一部と感じます。。。

この子達皆、、、話せないだけで全部わかっているんです。

一度迎え入れた子、、、

縁が合ったんだと思います、、、

迎え入れた時を思い出して下さい。




犬・猫等は人間に比べると短い命です。


どうかその子が虹の橋を渡るまで愛情を持って暮らして欲しいです。



お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

嬉しい報告。

チョコの新しいお家が決まりました!
1日でトライアルは終了しました!

チョコは、これから暖かいご家族の元で暮らします。

S市O様宅の娘になりました!

O様はチョコの何もかも理解して下さり、小学生のお子様までチョコの事を理解してくれて、本当に嬉しかったです。

O様本当に有難う御座いました。


チョコへ

チョコ、おめでとう!
チョコと唯一仲良しだった小次郎と同じだね!(幸せ)
パパママ、お兄ちゃんに一杯甘えて下さい!

チョコ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



報告♪

チョコちゃんが本日トライアルへ♪

過去のトライアルで辛い思いをしたチョコ。

今回はホント良いご家族が手をあげてくれたんです!
見学にも来て頂き何度も連絡を取り合い本日無事トライアルへ!
お家にはチョコにと揃えていた物が色々ありました!
可愛いハーネス♪
広いゲージ♪

後は相性だけですね!!

チョコ。。。本当の幸せに。。。1歩。。。2歩。。。
近づきました!

O様何かありましたらいつでもお電話下さい!
チョコを宜しくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ももちゃん

ももの日常

朝から3才の子供に手厚い抱擁!
顔から尻尾まで撫でまわされます!
もも

昼間にシャンプーに行きリボン装着!
大型犬にリボンて・・・って思ったそこのアナタ!!
もも
以外に可愛いですよ!


夜は仮パパとTVを見ます!笑
もも
ももは人にずっと寄り添っています。
人が大好きなんだと思います!!
(慣れるまでは警戒しますが・・・)

引っ張り癖も直りました!
ボールのレトリーブも覚えました♪
ボール遊び大好きです!
現在継続してトレーニング中!
トイレも少しづつですが我慢出来て来ました!
(トイレトレーニングが大変です)

~条件~
●室内飼い
●大型犬飼育経験者

ももの赤い糸を探しています!
アンケートからのお問い合わせお願い致します。
もも


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

現在家族を募集中の子達

~現在募集中の子達の紹介~


チョコ ♀
トライアル決定

チョコ
名前 チョコ
毛色 白クリーム
犬種 雑種(柴犬の可能性高い)
性格 とても大人しく人間大好きです。(犬嫌い)
保護経緯 某寺に捨てられました。
*備考*
アレルギー体質の為定期的なシャンプーが必要です。
(現在は週に1回)
室内飼い希望





のんちゃん ♀


のんちゃん
名前 のん(望)
毛色 ホワイト&クリーム
犬種 雑種(コーギーMIXの可能性有り)
性格 恐がりの好奇心旺盛
保護経緯 行政施設から引き取りました。






みぞれ ♀

みぞれ

名前 みぞれ
毛色 フォーン
犬種 パグ
性格 人間大好き元気いっぱいです。
保護経緯 行政施設から引き取りました。
*備考*
アレルギーがある為継続した治療又は通院が必要です。





セレネ ♀

セレネ

名前 セレネ
毛色 ホワイト&ゴールド
犬種 シーズー
性格 物静かで落ち着いています。
保護経緯 行政施設から引き取りました。





ジョイ ♂

ジョイ


名前 ジョイ
毛色 シルバーダップル
犬種 Mダックス
性格 明るく人間大好きで犬にも友好的です。
保護経緯 行政施設から引き取りました。




もも ♀

もも


名前 もも
毛色 ゴールド
犬種 Gレトリバー
性格 犬にも人にも友好的です。
保護経緯 警察署から引き取りました。
*備考*
大型犬飼育経験者
室内飼い希望


チョコ・もも以外は行政施設かたの引き取りですので譲渡条件があります。
大阪府内在住の方(大阪市・堺市・東大阪市の方へは譲渡出来ません)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

皆で病院!

4匹&スタッフ3人で病院へ行きました!!
NEWWAYの犬達

ジョイとももは遊んでます!
ジョイ&もも

その頃セレネは・・・・・・・


道行く人の流れを見てました!笑

セレネ

みぞれはちゃっかりカメラ目線です!
みぞれ

ジョイは検診!
みぞれは抜糸!
セレネも検診!
ももは初期検査とワクチン接種!


ナイスショットのみぞれ姫!
抜糸開始直後の表情!
「なに見てんねん!!!」と言わんばかりの表情で振り向きました!笑

みぞれ
抜糸後はスタッフの足の間に非難!笑
みぞれ
別にみぞれは病院嫌いでは無いんですが・・・
抜糸に使うハサミを持っている先生が恐かったのかナイスな表情でした!


みぞれ&セレネ&ジョイ&もも本当の家族を探しています!!
宜しくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ももちゃん

ある雨の降る夜

ビショビショになりながら大通りへ歩く犬とすれ違いました。

スタッフは車をUターンさせ保護しようとしたら

すでに大通りに出ていて

車が走っているのに平気にウロウロ。

スタッフは車を降りて呼んだんですが人が恐いみたいで

近くには来てくれません。

代表に来てもらい大人3人車2台で探し

2時間かけて保護しました。

警察署に届け10日を過ぎても飼い主さんは現われず・・・

引き取りに行きました。

もも
名前 もも
年齢 推定1歳前後
犬種 Gレトリバー
体重 18キロ

現在トレーニング中です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




みぞれ

みぞれ


いつも笑顔のみぞれです。

みぞれを保護した時から膣脱があり、すぐに避妊手術が出来ませんでした。

そして疥癬発覚‥‥‥


注射など1ヶ月の治療をし、疥癬も完治し先日避妊手術が無事終わりました。

みぞれの新しい家族の募集を開始いたします!
みぞれはアレルギー体質ですので継続して治療または通院が
必要な場合もあります。

条件などはこちらをご覧下さい→みぞれ詳細


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

のんちゃん

のんちゃん


先住犬との相性が合わずトライアル中止となりました。


ですので新たに新しい家族を募集致します。

のんは行政施設からの引き取りですので

**大阪府内在住者限定となります**
  大阪市・堺市・東大阪市以外での募集


未成年ののんちゃんは明るく元気いっぱいです。
しっかりリーダーになれる家族を募集しています!

チョコ

NEWWAYの犬

ブログUPが出来ず申し訳ありませんでした。
河川敷の犬・NEWWAY在犬のトレーニング&世話・飼育放棄犬など優先する事が多く時間が取れませんでした。


 チョコ

チョコは犬が苦手です。。。

ですが、、、、

小次郎とは大丈夫でした!

河川敷の仔犬とも大丈夫でした!!

そしてのんちゃんとも大丈夫なんです!!!

チョコは保護犬とは大丈夫なんです!

スタッフの飼い犬や他の飼い犬は全くダメなんです。。。

不思議です。。。


車は未だに好きではありません。

きっと捨てられた時を思い出すんだと思います。。。

だから乗る事に抵抗があるんだと思います、、、

車に乗せただけで固まります。。。

そして車を走らせると下を向きます、、、

まだチョコの記憶には捨てられた時の記憶が鮮明なのかもしれません。。。

チョコは1度人間に裏切られました。

でもチョコは人間を信じています。

私達はチョコの本当の家族を探します。

探しています!!

とっても健気で可愛いチョコを宜しくお願い致します。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ