ご報告

~河川敷の犬~

河川敷の犬達は元気にしています。
虫も多く2メートルはある蛇もいる危険な河川敷で
怪我も無く生活しています。
ご飯を持って行くと必ず出て来てくれるようになり
手から食べる回数も増えてはきていますが
まだ警戒心が強く保護できるまで至っていません。



~保護犬達~

NEWWAYの保護犬達は皆元気です。

チョコ・・・暑さになんて負けず元気いっぱい!お庭でもボールを追いかけてます!

みぞれ・・・まだ皆とは遊べないけど元気いっぱいです!

ジョイ・・・能天気なジョイ!シートトレーニング頑張ってるよ!

華・・・お目目が不自由ですが興味ある所へへコヘコ歩きまわっています!

セレネ・・・ボール遊び大好き!最近シッポをフリフリする事が増えてきました!



~某保健所からレスキュー~

先日某保健所からレスキューした望!
のんちゃんのんちゃん


のんちゃんです!
月齢・・・・約4ヶ月
性別・・・・メス
犬種・・・・雑種
栄養失調からの皮膚病と診断され現在治療中です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ふぅ&華

今日ふぅはサマーカットしました!

トリミングの専門学校の実習犬として行って来ました!
ふぅ



リボンも付けてもらい可愛い!
そして今週土曜日にトライアルに行きます♪
赤い糸がつながってたらいいなぁぁ!
ふぅ




そして華ちゃん!
代表に抱っこしてもらってます。

華



音に敏感な華ちゃん!
ガタガタって言う音がしたら敏感に反応します。

片目が不自由になってから異常に音や物に反応します
華



そして何の音だったかわかると安心して甘えます!
華


大好きな代表に寄り添いネンネTIME!
華


スタッフに結ってもらいました♪
華

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


協力します

先日1通のメールがNEWWAYに届きました。

NEWWAY様の動物愛護等に関係する、すばらしい活動に対し心からの敬意を表します。
唐突にして不躾ですが、お願いがあってメールさせていただきます。

里親からのお願いを申し上げるに至った経緯には、次の二つの事例が大きな
理由になっております。

事例 1
真実告知を受けた里子が、里親について知ろうとPCにて、「里親」を検索したところ、
犬・猫・鳥などの里親募集ばかりで、「自分もこのように扱われたのだろか」と
非常に不快なショックを受けた、 との体験談がありました。

事例 2
ある里親が「里親会会場」という看板を見て
「この地域の里親会では、どのような里親活動をしているのかな?」と思い、その会場を
訪れたところ、「犬と猫の里親会」だったので、「里親」がこのような使われ方をしているの
かと愕然とした、 との体験談もありました。

人間以外を対象に、「里親」「里子」という言葉を使わないように、御願いできないでしょうか? 
できれば、犬の里親でなく、犬の新しい家族というような別の呼称・表現にしてほしいのです。

理由を申し上げます。
「里親」とは、 本来人間に対して用いられる言葉です。

ところが近年、「里親」という言葉が物や動物に対して無造作に使われています。
例えば、犬・猫の里親とか、 公園の里親とか、道路の里親とか、 
シャケの里親とか、ミカンやリンゴの木の里親とか・・・・・。 
なんでも飼主・持主・管理人等を「里親」という言葉で表現している風潮があります。

そういった表現が、本来の(人間の)里親や里子達の心を深く傷つけているのです。
里親関係者は、里親や里子が間違った使われかたをしているとの印象を受け、
不快な思いをしているのです。

あまりにも酷い使われ方に憤慨しながらも、里親という微妙な立場からは、
表だった反対も出来ず、じっと耐えて我慢しています。

安易に里親・里子という言葉が使われていますが、
それによって、人知れず傷ついている里親が居る事を理解して下さい。


習慣は、一朝一夕では無くせないでしょうが、御理解を頂き、言葉を改めて頂きたくお願いします。
皆様のご活躍により、より多くの命が救われます事を祈願致します。



私達は「里親」と言う言葉で傷つく人が居る事を初めて知りました。

動物の呼び名で悲しい思いをしている人がいる・・・

人間の勝手で悲しい思いをしている動物がいる・・・

私達NEWWAYで出来る事は協力しようと思います。

なので、これからは「里親」と言う言葉は使いません。

現在HPの修正する作業をしています。
  過去のブログの修正はしません


※使い慣れた言葉です。
正直すぐに直すのは難しいです。
ですが少しずつでも・・・と思っています。


●メール掲載の了承はして頂いています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

皆に見てもらいたいです

とても切なく自然と涙がでました。
沢山の方に見てもらいたいのと同時に責任を持って飼ってほしい・・・思いました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

華&ジョイ

先日華&ジョイの2頭の病院でした。

華は抜糸でした。
すっごくお利口でしたよ!!
(少し風邪気味の為ワクチンは延期になりました)
※華は推定8歳は越えている・・・
もしかしたら10歳近いかも・・・と先生から言われました。
見た目は若いです。
歯も綺麗な方です。
ですが若くは無いように思います。
目の摘出手術の時に華の呼吸が乱れ等もあり
避妊手術に耐えれるかが問題となっています。
先生の言う様に〔高齢〕〔体力〕にNEWWAYも迷いがあるので
もう少し時間をかけて様子を見て行こうと思っています。
もし避妊手術を出来ないと判断した際は一般募集はせず
スタッフが引き取る事になります。



ジョイは人見知りもなく先生にシッポをフリフリしてました。
ジョイは保護当初から痩せていて
なかなか体重が増えず去勢の日程は調整中です。


華もジョイも元気です!
華は本日シャンプーしました♪
華

そして夕方ジョイと初対面!!
華を見つけテンションが上がるジョイ!
ジョイ


遊びを誘うも華に完全無視されてました。笑
華&ジョイ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お礼

拍手コメントを下さる皆様へ

温かいコメントを下さって本当に嬉しいです。
凄く励まされます。
代表・スタッフは皆様から元気を頂いています。

どうかこれからも応援して頂ければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

                 NEWWAY一同


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

6月の会計報告

6月の会計報告




医療費一部負担金
マロン   31150円
(狂犬病登録・接種代金を含む)

合計   31150円






支払い金額

13万6898円

医療費・フード・シート代金・バリケン等の犬用品代金・交通費の合計です。
(自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません)

NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ