みーぞーれー!!!!

みぞれチャン。。。。。

まだカラー生活継続中!!

定期的に病院に行き検査の日々。。。。

そしてカイカイの原因の1つがわかりました。


疥癬です。



現在1回目の注射治療をしました。

次回は今週です。

あと2回の注射で様子を見て継続した治療が必要か不必要かを判断するそうです。

※この疥癬は保護当初からでは無いと思われます。
皮膚が弱いみぞれ。。。
タイミング悪く感染したのではないかと・・・

NEWWAYで初めて疥癬の子です。
今現在は、病院での治療とNEWWAYでは隔離と消毒をしています。

もし宜しければ皆様からもアドバイス頂けると嬉しいです。
(○○に注意した方が良い。○○は良い。等など)
もちろん先生のアドバイスもしてもらっています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

河川敷の犬達

今日行くと親犬に、久々に会えました。(私達が中洲に入ってた所の親犬)
でも一匹だけでしたが。
親犬はかなり警戒していますので、近づく事は出来ません。
近づくと逃げます。
見た感じでは痩せてもいませんし元気そうでした。
ちょっとの間何処へ帰るのか隠れて様子を見てましたが、やはり中洲に帰って行きました。(私達が子犬の捕獲で入ってた中洲ではありません。)
中洲に入ると、もう姿を確認することが出来ません。


ジャングルみたいなとこですから。

この河川敷の犬達の保護、何年かかるかわかりません。

わかりませんが、私達は何年かけても通います。

これから厳しい季節です。
虫も沢山います。

無事夏を乗り越えて欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

拍手コメンント


応援コメントを下さっている方には申し訳ありませんが心無いコメントがありますので拍手を非公開にさせて頂きます。


皆様が心配されている華ですが元気です。
月末に抜糸予定です。

後日写真付きでBLOGで報告させて頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ふぅ

ふぅちゃん日曜日に帰って来ました。

トライアル中止の理由は



臭いからいらない




だそうです。





もう1日我慢しようと思ったけど・・・と言う言葉もあり保護犬に対しての考えの違いもあるようなので連絡をもらった即日迎えに行きました。


臭いと思う犬と我慢してまでトライアル生活をしてもらわなくてよい。
NEWWAYの意見です。




トライアル中止はふぅが悪いわけではありません。



今後問い合わせ下さる方へ
ペキニーズと言う事を鼻ぺちゃ犬と言う事を理解されてから問い合わせ下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

取り急ぎ報告

本日避妊手術+右目治療の予定でしたが、先生と相談の結果右目摘出手術をしました。
目は想像以上に酷い状態で目を確認するのにも時間がかかったそうです。
手術中に呼吸が安定せず難しい手術になりました。
先生&看護師さんが頑張ってくれました。
そして華も頑張りました!

心からお礼を言います。

有難うございました。
はな

ただ手術は成功しましたが様態は良くありません。
スタッフ宅に戻り24時間看護でここからが大変です。
今は痛みが強いせいか水も少ししか飲みません。
目が離せない状態です。
はな

心配して下さっている方がいますので簡単にですが報告させて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お知らせ

本日4件の記事をUPしました。

助けれなかった命
華ちゃん
レスキュー
マロン正式譲渡

時間がある時に読んで下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マロン正式譲渡

6月18日マロン正式譲渡!!
マロン



2週間ぶりにマロンと再会!
いらっしゃぁぁぁい♪と玄関先まで来てくれお出迎えしてくれました。

もう自分家になっている様子のマロン!
広い廊下をダァァァっと走りリビングまで誘導してくれました。

そしてマロンはラッキーに名前が変わりました!!

ご飯の時間・オヤツの時間が決まっていて
お散歩もきっちり決まったコースが出来たそうです!

久しぶりに抱っこしたマロンは筋肉がついてきたのかしっかりした様に思いました。(太った感じではないですよ)

きっちり管理をして下さってるのが目で見てわかる里親様です。

お姫様になったラッキーです!

6月18日大阪府T市N様宅の子になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


レスキュー

某保健所からレスキューしたシーズー♀のセレネ。

この子は比較的状態が良く
病院で
6月18日に混合ワクチン・フィラリア検査・血液検査・検便検査を実施致しました。
血液検査の結果はまだわかりませんが
他の検査は全て問題無し。
病院で2

避妊手術の予定は7月18日です。


表情は無く人に興味は無い様に思います。
犬も大丈夫ですが興味は無さそうです。
トリミングはお利口さんでした!
セレネ


問題点はバリケン等に入れると欲求鳴きをします。
フリーの状態では鳴きません。
これから少しずつハウストレーニングを始めます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

華ちゃん

某警察署に保護された♀のシーズー。
警察署に来た時から右目の怪我がありました。
どこかの子供たちが気持ち悪いといじめていたところ、別の子供が保護し警察署に連れてきたそうです。
現在、保護主さんも事情があり引き取れない状態で6月14日NEWWAYに来る事になりました。
迎えに行き病院へ直行し診察してもらいました。
結果、右目摘出の可能性が大。
最近こうなったんじゃない前に怪我をしていて放置した結果がこの状態になったんだろう。
もっと早くに治療していればこんな事になっていないのに・・・・と先生からの言葉。

簡単に説明します。
右目が膿と毛が目にはり付いている、目の玉は見えません。
まず20日に避妊手術も兼ねて目の膿と毛を取り除く処置をします。
そして視力があるかを検査します。
視力が無い又は完治が見込めない場合は摘出手術を別の日に実施いたします。
華


華も状態は良くありませんが先生の力も借り全力でケアしています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



助けれなかった命

私達は6月12日に某警察署から♂のシーズーを引き取りました。
警察署に保護された時から血尿があり、
食欲も日に日に低下しているという事を警察署の方から聞きました。

ムック



そして、翌日飼い主が現れないのでNEWWAYで引き取る事になりました。
朝一に引き取りに行き病院に向かい検査をしました。
血尿の原因は結石と膀胱炎とわかり炎症がひどい状態なので手術できる体力も無く、
手術までの間抗生剤での治療を開始しました。
この容姿での継続治療は難しく病院後は代表やスタッフ数人でカットをしました。
バリカンはもちろんの事、ハサミすら入らないほどの毛玉で手足や腹部の皮膚にはうじ虫が沢山いました。
ムックの過酷で苦しい日々をマジマジと突きつけられました・・・
早く取ってあげたくて皆必死に作業にかかりましたが5時間近くかかり
ムックにも辛い思いをさせてしまいました。

ムック


その日は、ゆっくり休み次の日は洗濯物を干す代表やスタッフにしっぽを振ったり、
庭を眺めたりとのんびりした一日でした。
ご飯は結石に良いと処方された缶詰を与えました。
2日目から食欲が落ちてきましたがなんとか食べてくれ3日目も同様に食べさせました。
しかし、夜に水分を少ししかとらなくなり、
4日目の朝に病院へ行き点滴と注射2本をしてもらい帰宅しました。
でも、治療の甲斐なく午後6時30分ムックは虹の橋を渡ってしまいました・・・・・
いや・・・渡らせてしまいました・・・・

ムックごめんね・・・・

辛かったね・・・・

何も楽しい事が出来ないまま・・・・
美味しいおやつも食べれないまま・・・・お星様に・・・・
私達の力が足りなくお星様にならせてしまったんだと思います。
沢山の後悔が残ってしまいました。

ムックは里親様が決まってました。
里親様も悲しませてしまう結果になりました・・・

NEWWAYを応援して下さる皆様にこのような報告になってしまい申し訳ありません。
ムックにはフード、水、おやつ、手紙を持たせ見送りました。
そして、最後は代表のうちの子になり苗字もつきました。
今はひょこひょこと虹の橋を歩いていると思います。
ムックは8月2日に天国につきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

みぞれの事

本日、カイカイと体重がなかなか増えないので病院に行って来ました。

まず、体重の件ですが保護時に検便もして何も出なかったのと、
今回の血液検査でも特に悪い数値は出なかったので、
パピー用のフードを食べさせ様子を見ることになりました。

次にカイカイの件ですが、しっぽや体に出来てる発疹は細菌性のものの可能性が高い。
目の周りや脇のところはアトピーっぽいという事で、
全体に痒みもひどいので様子を見ながらステロイドを服用する事にしました。
ステロイドを服用する事によって傷が治りづらくなる為、避妊手術は見送りになりました。

前回の記事でトライアルの事を書きましたが、
避妊手術が出来ない為、今現在時期は未定です。
それでもみぞれが良い!という方がおられましたらお気軽にお問い合わせ下さいね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

なぜ??

なぜ?って思う位問い合わせが無いふぅちゃんとチョコちゃん・・・・

良い子なのになぁ~。:+((*′艸`*))+:。
ふぅ チョコ

今月の避妊手術予定はパグのみぞれちゃん!!
みぞ~~

20日に手術予定です!!

膣脱が治まり先生のOKが出てようやく手術が出来ます。

トライアル予定は7月上旬になります!

トライアル予約も出来ますのでメール下さい!

これと言った問題行動はありません。
みぞれ

現在トイレも90%位成功しています。

(皮膚が弱いのかカイカイがあり近日中に病院で検査します。
検査結果によっては継続したケアが必要になるかもしれません)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


保健所からレスキュー

本日某保健所からレスキューしました。

ジョイ



ジョイ

この子は飼い主自ら「引越しを理由」に持ち込まれた子です。
性格も良く譲渡対象犬になりました。

ただ知らない人に吠える・・・吠える。。。

数人の方が希望され見学に来られたそうですが

この「吠える」のが原因で引き取り手は見つからず

NEWWAYに来る事になりました。


確かに私達が迎えに行った時も吠えてました。

でも抱っこすると吠えは無くなり

車の中でもお利口でシャンプーだってドライヤーだって平気!!

途中でスタッフ1名が合流した時はビビリションしてました(笑

現在軟便の為健康管理第一に考え生活をスタートします。

トレーニングは追々になります。

ジョイは○○と名前がついていたと保健所の方から聞きました。(元飼い主が持ち込む際言い残して行きました)

私達が○○と呼んでみましたが全く無反応です。

保健所でも「反応しないんですよね・・・」と言っておられたので

新たな犬生スタートの今日

代表から新しい名前「ジョイ」と名づけてもらいました!


去勢手術が終わり次第里親募集しますので宜しくお願い致します。






ジョイ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



だ~れだ!?

この子はだ~れだ!?

幸









正解はさっちゃんです♪

今年初めに河川敷で保護した子犬でした!

可愛いでしょ!

さっちゃんは幸せをくれるお姉ちゃんが居ます!!(人間の)


いつも楽しく生活しているんだなぁと感じる表情ですね。

兄弟犬写真もUPしますのでドンドンメール下さいね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

押しに弱いチョコ!

今日は可愛い画像を撮影出来ました。
癒されて下さい~♪


見つめてる先は・・・・・
ふぅ



な・なに・・・・・
チョコ



ふぅちゃんは遊びを誘ってます・・・
でもチョコは迷惑そう。。。

ふぅ チョコ



ふぅちゃんは必死です!
でもチョコは無視状態!

ふぅ チョコ



キレたふぅ!!先制攻撃!
チョコも戦闘開始!!

ふぅ チョコ



スイッチが入ったチョコちゃん!
ふぅ チョコ



追いかけっこ~押さえ込み~
ふぅ チョコ



数分後・・・・ハァハァとダウンしたチョコでした!!
チョコ



犬が苦手なチョコちゃんですが、ふぅちゃんとは上手に遊べるようになりました!

ふぅ&チョコ
里親募集中です!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

5月の会計報告

5月の会計報告


5月は里親決定がいなかったので支払いのみの報告になります。


35120円


医療費・シート代金・犬用品代金・交通費の合計です。
自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません。

掛かりつけ獣医さんの支援がありフード代金は含まれていません。


NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トライアル

今日からマロンはトライアル!!

行く道中、久しぶりに会ったスタッフにマロンはテンションMAX!!


車に乗ったマロンはウキウキ♪
マロン



景色を見たり、撫でてもらったりとウッキウキ♪
マロン



そして到着!!どこかに行けるのを確信したマロン!
マロン


マロンを出迎えて下さった里親希望者様!
マロンも嬉しそうにお腹見せてシッポもブンブン!!
オヤツも用意して下さってました!
立派なお家でお姫様生活が始まります♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トリミング前 トリミング後

マロンちゃん6月5日トライアルに行きます!!

伸び放題になっていたマロンちゃん。
トライアルに行く前にトリミングに行って来ました♪



カット前のマロン
モッサモッサ


カット後のマロン
スッキリ2

スッキリ



可愛くなったでしょ♪
お店の人にもシッポブンブンでお腹まで出して愛想振りまいてました。
きっと里親候補様宅に行っても愛想振りまき
「さわって~♪」となると思います!
人間大好きのマロンちゃん(・∀・)

ウキウキ気分でトライアルに行きます!!!

赤い糸が繋がってますように・・・★


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ