みぞれ~♪

カイカイがまだ残るみぞれちゃん。

こんな可愛いカラーを着けてます!(スタッフの私物)
みぞれ
硬いカラーを拒否したみぞれ・・・
このままじゃストレスになるんじゃないかなぁ~と思ったスタッフ。
このカラーは柔らかいので上手に動けます!
良かったね! みぞれ!!

みぞれ
ボール遊び中に撮影しようとしたらチャッカリカメラ目線!!!笑


みぞれ
遊び疲れたらベットへ~~~"c(-。-,,)c)~"


みぞれの性格は明るく甘えた♪
可愛いです!

避妊手術が終わり次第募集しますね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


マロン&ふぅ

先日ふぅちゃんお見合いをしてきました。
先住犬はペキニーズのおばあちゃん。
「ワンッワンッッ」と吠えられ厳しい状態で今回はお見合い失敗でした。
とても優しい里親候補様でしたので残念な結果です。

またふぅの赤い糸探しが始まります!!

ところで先週カットに行ったふぅちゃん♪

帰って来た姿を見て笑えました(≧▽≦)ノノ

ふぅ






顔と体のバランスが変・・・・

やたら太ってみえる。。。。

代表もスタッフも爆笑でした!!!


でもふぅは嬉しそうにシッポをブンブン振って

「ぼく可愛いでしょ~」と言ってるように見つめる。:+.(・∀・).+:。

スタッフ「可愛いね~さっぱりしたね~」と笑いながら答えてました!!

まだ仔犬の様な仕草が見受けられるふぅちゃん!
沢山の愛情を注ぎ時には厳しく躾出来る里親様を募集してます!
ふぅ



そしてマロンちゃん!

トライアル予定入りましたピース(* ̄▽ ̄)vピース
シーズー飼育経験者様で何度も電話を頂きマロンへの思いも
聞きました。
問い合わせの時にマロンは便が緩く先生と相談した結果
処方薬が終わり数日様子見しトリミングが終わり次第
トライアルに行きます!

まだ他に報告がありますが時間がないので後日報告致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

抜糸&狂犬病接種

21日にマロンの抜糸&狂犬病接種、みぞれの狂犬病接種しました。
マロン&みぞれ


保護時全身毛玉状態だったマロン。
マロン
櫛をかけれる状態ではなく全バリしました。
今はだいぶ毛が伸びてきたので、来月の頭にトリミングに行って来ます。

みぞれはヒートも終わり、来月の20日に避妊手術の予定です。
膣脱も治まり元気いっぱいで、おもちゃで遊ぶのが大好きです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お知らせ

皆様に報告があります。


NEWWAYが河川敷の犬達をレスキューしたく通っているのは皆様知っていると思います。

その河川敷に住む1頭が先月出産しました。
でも子犬の安全を第一に報告はせず保護してから皆様に報告しようと思っていました。

私達は出産場所を何日もかけて探し特定出来ました。

出産場所は行政所有の工場横で私達が勝手に入る事は出来ません。
今、工場の方又は行政関係者に子犬の話をすると処分されるかもしれないと判断し子犬の成長を待ち話をする事にしました。

そして三週間程待ち私達は責任者の方(行政)と数名の職員(行政)の方に事情を説明し敷地に入らせて欲しいとお願いしに行きました。


とても気持ち良くOKを頂きました。



物置小屋やしげみを数時間探しましたが子犬は見つからず、生後三週間になるかならないか位の赤ちゃんなのでまだ母乳が必要なので来週来て探し連れて帰ります。と伝え来週水曜日に約束し帰宅しました。
行政の方もわかりましたと快く返事をして下さり子犬を迎える準備をしていました。
火曜日午後代表が1人で河川敷へ行った際いつもと違うママ犬の異変に気づきスタッフへ電話し「朝一に保健所へ子犬を捕獲したかの確認をしてほしい」と電話を入れました。

そしてスタッフが朝確認すると「火曜日朝に子犬5頭捕獲しました。」と言われスタッフはこれまでの経緯を説明し引き渡して欲しいとお願いしましたが答えはNO
代表も電話をしお願いしましたが答えはNO

この子犬達は譲渡犬になるのが決定しています。現在60人程の方が子犬待ちしているので大丈夫だと思います。
と言われました。

もしも何らかのの理由(障害や未発達)で譲渡されなかった子が居たら処分ではなく私達に引き渡してほしいとお願いしましたがそれもNO

保健所に捕獲された子犬が幸せになったと言う事も知らせてはもらえません。

もちろんこちらから問い合わせても知らせてはもらえません。

悔しいです‥‥
自分達のミスです‥

1番悔しいのは
『通報』があって保健所が捕獲しに来たと言う事実を知りました。

あの場所に子犬がいると言う事を知っているのはNEWWAYと行政所有工場関係者数名しか知らないのに通報で保健所は捕獲しに来た‥‥

保健所も『通報』が入れば捕獲しに来ないわけに行かない。

この状況は納得しなければいけないのが現実‥

辛いです‥‥

私達は子犬達に何もしてあげれない‥
そしてホームレスの方によるとママ犬は子犬が居なくなってから翌日の昼まで鳴き続けていたそうです。代表がママ犬を心配し水曜日午後に様子を見に行きましたが姿はありませんでした‥‥
ママ犬は遠くには絶対行かない子なので姿を確認するまでは不安でいっぱいです。

木曜日午前中子犬が気になり保健所の方に連絡を入れました。
子犬5頭共離乳食を食べ日向ぼっこもしているそうです。
まだ小さいので譲渡は先になるそうですが職員さん達も出来る限りの育児をして下さっています。
ただ週末は職員さんはいません。
月曜日まで子犬だけです‥
起き餌(離乳食)を金曜日にして月曜日朝まで子犬だけ‥

まだ子犬と呼べる月齢ではない赤ちゃん犬。
無事週末を過ごせるかが心配でなりません。




皆様にこんな報告となってしまい本当に申し訳ありませんでした。

皆子犬が幸せになりますように。

NEWWAY代表・スタッフ一同


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

狂犬病接種

本日ふぅ狂犬病接種しました。
お利口さんでした!

ふぅ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

キャンセル

ふぅちゃんのトライアル予定がキャンセルになりました。

キャンセル理由は先住犬の体調が悪くなった為です。


とても誠実な印象の里親候補様でしたので

またご縁があればと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

無事終わりました。

無事マロンの避妊手術が終わりました。

今回マロンを先に預けた為、手術の前の写真を撮影出来ませんでした。


初めての手術・・・そして痛みもありないてます。
マロン

疲れて寝てしまいましたが寝言のようにキュンキューンとないてます。
マロン


でも今は痛みも治まってきていてシッポフリフリしてくれます。


そして先生からチョコ・みぞれの為にアレルギーフードを頂きました。
本当に有難うございます。

病院支援


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


お話あり!

問い合わせがあったものの府外だったりで譲渡条件が合わずお断りしていたふぅちゃん。
見学に来て頂いたご夫婦もいました。
でも色々お話をさせて頂いて今回は見送る形になりました。
とっても優しそうなご夫婦でずーっとふぅと遊んでペキニーズについても色々アドバイスをして頂きました!
ふぅと離れる際後ろ髪引かれる思いでNEWWAYを後にされたご夫婦・ふぅを見守ってくれている方々の為に取り急ぎ報告させて頂きます。


ふぅちゃんにトライアルのお話が来ました!!

先住犬も居るご家庭ですので犬同士相性があります。
問題無くクリア出来る事を願います。



現在河川敷・NEWWAY保護犬のケアに追われていますので更新が遅れますがお許し下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

社会勉強

スタッフがマロン&みぞれをBBQに連れて行ってくれました。
犬が苦手なマロン・・・
小さいチワワちゃんが挨拶に来てくれても怖がってたようです(;^ω^)
でも人間に対しては正反対で初対面の人にも
「ヨシヨシしてぇ~」と寄って行き可愛がってもらいました!


色々な人に可愛がってもらいました。
マロン


食べ物大好きなマロンちゃん・・・見つめています!
マロン


笑顔でルンルン歩きをする「みぞれちゃん」
みぞれ


いろんな物に興味がありウキウキでした。
みぞれ


いい匂いがする方へ自然と視線が集まります!笑
みぞれ


お腹いっぱい♪沢山遊んで眠たくなったみぞれです。
みぞれ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

4月の会計報告

4月の会計報告


4月は里親決定がいなかったので支払いのみの報告になります。


79785円


医療費・シート代金・犬用品代金・交通費の合計です。
自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません。



NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ