去勢手術終わりました

ふぅ 4月19日 去勢手術 無事終わりました。


ルンルン気分で病院へ!
ふぅ


抱っこされいざ診察。
でもいつもの診察にしては看護師さんが多くて
「??」っと思ってます。

ふぅ


鎮静剤で寝ています。
ふぅ


迎えに行ったふぅは寂しい表情でした。
代表が傍で声をかけ少しは安心した表情に戻りました。

ふぅ


痛くて・・・不安で・・・「キュンキュン」鳴いていましたが
自宅に戻って安心したのか
鳴く事はなくユックリ体を休みました。

ふぅ

ふぅちゃん頑張りました。
今は元気いっぱい過ごしています。

赤い糸が見つかりますように!!

そしてお世話になっている先生から沢山のフードを頂きました。
本当に助かります。有難うございます。
写真は頂いたフードの一部です。
頂きました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ふぅの1日

いつも笑顔のふぅちゃん!
ふぅ


水を飲む時毛が濡れてしまうので
こんなのを着用していますぅ!!

ふぅ


でもふぅはお気にめさないようで
短い足で頑張って取ってしまいます・・・
そしてカミカミしたり振り回したり遊んでます!

ふぅ


そしてマイブームはボール!!
この噛み心地たまらんわ~
ふぅ


あ・・・落ちちゃった・・・
ふぅ


爪切りだって平気だよ~~♪
ふぅ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トレーニング

雨続きでお外でトレーニングが出来ないので
室内で少しトレーニングしてみました!
さぁ~上手に出来るかな??

チョコ


スワレ!!
チョコ


フセ!!
チョコ


アイコンタクト出来てませーん・・・
チョコ


はい!もう1回!!フセ!!
チョコ


なんとなくですが出来てきました!
まだ誘惑に負けてしまうチョコですが頑張ってます!!



そして・・・
大好きなボールでも遊びました。
必死にボールを追いかけます!


チョコ




ボールより何よりもチョコが大好きなのは・・・代表!
いつもストーカーみたくなっています!
「チョコ絶対幸せになろーな!」

チョコ


チョコ


おまけ
爪きりだって全然平気なチョコでした!!
チョコ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


チョコちゃん

チョコのトレーニングの進歩

NEWWAYはシェルターも無ければランもありません。
トレーニングをする場所は公園です。

初めの頃は
「私はあっちに行きたいの~」
「やっぱりこっちに行きたいの~」
ってな感じで右へ~左へ~
足元にまとわりついて大変でした。


でもだんだん上手に歩けるようになりました。


最近はアイコンタクトも少しずつ出来るようになりました。

チョコはお散歩=トレーニングと認識しつつあり
大好きなお散歩でのトレーニングなので全く嫌がらず
スムーズにトレーニングに入っています。

そして苦手だった「フセ」も出来るようになりました。

アイコンタクトが出来るようになれば、もっと色々出来るようになると思います。

チョコ頑張ろうね!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

拍手コメントへの対応です

拍手コメントに『最近は純血種ばかりですね。しかも若い犬ばかり。何故雑種を引き出さないのですか? 今までの河川敷の犬達はパフォーマンスだったのですか?会計報告も出してないしで不信感一杯です。』とコメントを頂きました。

私達は純血種だから、若いからと選んだわけではありません。
シーズーは状態も悪く老犬なので譲渡対象犬にはなれない。
ペキニーズは譲渡対象犬になりましたが希望者が見つからなかった。
パグは膣脱と言う病気で譲渡対象にはなれない。
譲渡対象犬になれないと言う事は飼い主さんが見つからなければ処分です。
(シーズーは病院で推定年齢を聞いてビックリしました。)

小型犬を引き取っている理由
河川敷の犬のレスキューは続行しています。
この子達を保護出来た場合、信頼関係や躾に大分時間がかかる事が予想されるので
今の飼育スペースから考えて小型と言う犬種を選択し引き取りをしています。

会計報告が遅れた事に関しましては申し訳ありません。

これを読まれまして疑問等がありましたら直接メールでお願い致します。
MAIL:newway703@yahoo.co.jp
            
                                  NEWWAY

3月の会計報告

3月の会計報告


3月は里親決定がいなかったので支払いのみの報告になります。


18530円


医療費・シート代金・犬用品代金・交通費の合計です。
自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません。


会計報告が遅れ申し訳ありませんでした。

NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

レスキュー

4月11日某保健所からパグをレスキューしました。

この子は膣脱と言う病気+皮膚炎です。

現在治療中ですが完治します。

まだ募集はかけれませんが完治の見込みがつき次第

募集致しますので宜しくお願い致します。

みぞれ


名前 みぞれ
犬種 パグ
年齢 推定5歳
ワクチン接種済み
フィラリア マイナス
検便   マイナス
ノミダニ駆除済み
皮膚の状態  悪い
現在皮膚炎の治療中
膣脱に関しては、避妊をする事によって出なくなるそうなので、
今は様子見しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

4月8日病院

保健所から出た直後のふぅ
どこに行くのか?これからどうなるのか?不安そうでした。

ふぅ


着いた先はお風呂!
ふぅ


シャンプー後のふぅちゃん!
シャンプー中もお利口さんでした!

ふぅ


安心して笑顔を見せてくれました。
ふぅ


ハウスでも大人しくしてました。
ふぅ


体重が増えてきたので今日はマロンも一緒に病院へ。
キャリーに入ったマロンは不安そう。。。

まろん



診察はマロンからで体重も増えたので無事ワクチン接種出来ました!
そして避妊手術もOKが出ました!

まろん


お次はふぅちゃん!
思いっきりビックリして嫌がってました。

ふぅ


終わりと思ってたふぅちゃん・・・
フィラリア検査の為採血。。。
かなりテンションが落ちました!笑

ふぅ


会計待ちの時もずっとテンション落ちてました。
ふぅ


病院から出た瞬間ルンルン気分になり笑顔を取り戻しました!!
マロンもふぅも車酔いもせず無事NEWWAYに戻りました!

トライアルはもう少し先になりますが、この2匹を「家族に♪」と思いの方は
ぜひお問い合わせ下さいね!


~オマケ~

チョコは元のチョコに戻りました!
以前と変わらず笑顔で生活しています!
心配下さった方々有難うございました!

チョコ


ふぅもチョコのお散歩にお供しました!
ふぅ

夕方のお散歩の時は子供達がお手伝いをしてくれています。
遊びに行ってもお散歩の時間には必ず帰って来てお手伝いを
してくれていて、とっても助かっています!
そして保護犬も遊んでくれる子供達が大好きです!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




レスキュー

4月8日
保健所から1匹の犬をレスキューしました。

次から次へと保健所に運ばれる犬達‥
この子は保健所の譲渡犬対象基準をクリアーした犬でした。
数件問い合わせはあったそうですが、正式譲渡に至らず4月8日NEWWAYに来ました。


~保健所からレスキュー犬2~

ペキニーズ(mixの可能性有り)
ふぅ

名前 ふぅ
性別 オス
年齢 推定2歳位
フィラリア マイナス
検便 マイナス
ノミダニ駆除済み
去勢手術 4月19日予定
疾患 生まれつき左耳の穴がありません。
(右耳は聞こえていますので日常生活では問題ありません)
ふぅ

★トイレはシートで出来ます。(足はあげません)
★犬にも友好的です。
★無駄吠えありません。
★お留守番も出来ます。

問題行動
マウンティング行為が見られます。
去勢手術で改善されると思います。

性格も◎でふぅは元飼い主から可愛がられて育ったと思います。
今の所問題行動と思われる事はマウンティングだけです。

ふぅの里親様を募集致します。
トライアル開始は5月1日以降とします。


~保健所からレスキュー犬1~


3月7日に保健所からレスキューしたシーズーのマロンですが
先生のOKが出て混合ワクチンを接種しました。
そして5月7日に避妊手術の予定も決まりました。
(体調などで変更する場合があります)

マロン4月8日混合ワクチン接種済み
体重 4.9キロ
保護当初3.1キロ
マロン

現在4.9キロ
マロン

★お留守番もばっちりです。
★トイレはほぼシート出来ています。
★人間大好きです。
★他犬を恐がるので1頭飼いを希望します。
虐待されていた可能性があり「手」や「音」に敏感です。
(攻撃性は全くありません)
マロン

この子達はNEWWAYの譲渡条件以外に大阪府の譲渡条件も加わります。
http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/inujyouto/2thekkuhyou.htm


お問い合わせはNEWWAYの里親希望事前アンケートからお願いします。
里親希望事前アンケートフォーム



残念

チョコの問い合わせがあったのが3月29日

話がトントン拍子に進みトライアル予約が入りました。

4月3日午後トライアル先に到着。

チョコについて注意事項や皮膚の事を説明させてもらい
トライアル誓約書に記入して頂き
私達はチョコをトライアル先のご夫婦にお願いし帰りました。

トライアル初日の夜

トライアル先の旦那様から電話があり
「思ったよりチョコが大きいので部屋が狭い・・・なので迎えに来てもらいたい」と連絡が入りました。

えっ!?部屋が・・・?
ハウスチェックさせて頂きましたが私達は問題無いと判断しました。


トイレの失敗があったと夕方メールをもらっていたので
もしかしたらそれが原因なのかな・・・?

時間も遅かったので「明日伺います」と伝えその日は終わりました。


4月4日9時30分頃
NEWWAYから電話をかけ午後3時頃に迎えに行くと伝え
一旦電話をきりました。

10時30分頃
トライアル先の奥様からメールがあり
「もう少し様子を見ます」との事。

午後1時頃
スタッフが電話で状況を確認。
会話の中で

スタッフ「チョコが大きく部屋のスペースが狭くなったとの事でトライアル中止ですよね?あのメールは・・・?」

トライアル先「そうなんですが今は大丈夫です」

スタッフ「えっ??今は?・・・もしかしてチョコは外で飼ってるんですか?」

トライアル先「はい。外なら大丈夫なので。」

スタッフ「もう一度代表がお話したいので本日お伺い致します。宜しいでしょうか?」

トライアル先「大丈夫です。」

スタッフ「では3時頃お伺い致します。お願い致します。」


代表と昨日一緒に同行したスタッフ1名とでトライアル先に行きました。

玄関の外でチョコを連れて待って居られました。

そしてチョコは震えていました・・・

もちろん尻尾も下がり・・・

代表が呼び寄せ震えは治まりました。

そしてチョコのハウスは車の裏に置かれており
昼間でも日は当たらずジメジメしている状態。

ハウスの中に敷いていた毛布は水がこぼれたのか?ジメジメしていました。

そしてナメクジが沢山ついていました。

ハウスには備え付けの水入れは無く玄関の隅に転がっていました。
もちろん水は入っていませんでした。

代表は前日トライアル前に説明した
「チョコはアレルギーがあり室内で飼ってもらうのが絶対条件」と再度なぜ外飼いがダメかを説明しトライアルを中止を伝えました。


代表もスタッフもチョコを見た瞬間

ここの家にチョコは渡せない

と判断し話を進めこのような結果になりました。

いつも車酔いするチョコ・・・
昨日も車酔いしました・・・
でも今日の帰りの車内ではすぐに横になり寝ました・・・
今まで何度も車に乗っていますが寝たチョコは見た事ありませんでした・・・
もしかしたら昨晩から外で寝れなかったのかな?
チョコ




いつでも里親募集を見て沢山の犬の中からチョコを決めて頂いた気持はうれしかったです。

スタッフからも「ほんま~!?良かったな~」「赤い糸繋がってるといいなぁ!」
「やっとほんまの家族候補が現れたんや~」などと喜びメールが来ていただけに今回の結果は皆ショックです。


でも1番不安で悲しい思いをしたのはチョコです。

ゴメンネ・・・チョコ・・・

でもどこかにチョコと赤い糸が結ばれている人がいます!!
それまで待とうね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEW WAY

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ