河川敷

現在も河川敷へ通っていますが、若い男の人(学生の可能性有り)が数人で中洲に入り火を燃やす行為が目撃されており犬3匹が移動した可能性が高くなっています。
移動先は、人が入れない中洲。
犬達は泳いで渡ったと思います。
吠える声は聞こえますが、姿はまだ確認取れません。

暖かい日が続き虫達も活動し始めました。
1日も早く保護したいのですが、極めて難しい現状のヤキモキしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


近況報告@仔犬編

里親様からのメールの一部を公開しています。

~河川敷の仔犬達~



チェンが来てから早いもので1ヶ月がすぎました
。 暖かくなってきたので今は外で訓練をしています。外に出した日は怖がって小屋から出ようとはしませんでした。小屋から出ていても車やバイクが前を通ると驚いて小屋に入ってしまいます。でも今では少しずつ慣れてきて声をかけると小屋から出てくるようになり、散歩に行こうと玄関のドアを開けると外に出てこちらを見ている時が有ります。
そして毎日チェンを見ているのであまり感じないのですがそれでも一回り大きくなったように思います。


テン


チェンちゃん

NEWWAYに居た時よりも優しいお顔になりましたね!
チェンはNEWWAYに居た期間が短くて「大丈夫かな?」と
気にかけていた仔なのでメールを頂いて安心してました。
里親様本当に有難うございました。





ワン子は元気にしています二男が名前をつけました〔レオ〕ですウルトラマン から?ひらめいたようですはじめは怖がってなぜられるのを嫌がってましたが 1ヶ月でなんとか触らせてくれるようになりました最近はシッボをふって遊んでほしそうによってきます我が家の男の子三人と転がって遊んでます悲しい生い立ちの子のようで抱っこをいまだに怖がってますが大事に育てていきますご心配なく

チャー坊


レオ君

チャー坊から「レオ」と言う素敵な名前をつけてもらったんだね!!
レオ君を連れて行った日、兄弟+パパがずっと仔犬の傍に居たのが
印象的です。
「幸せになれる」と感じた日でもありました。
まだまだヤンチャもすると思いますが宜しくお願い致します。



小次郎君とくぅちゃんですがいつもmixiで元気な姿を拝見しています。
ですので皆様も安心下さい!



里親様これからも宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


河川敷

今日は河川敷のお話です。
河川敷の親犬達ですが、ホームレスの方が飼育する犬の姿は毎回確認出来ますが、他の犬達の姿は見えません。
AM3時頃は良く吠えているそうですが、それ以降は声もしないそうです。

中に入れないので居るのか居ないのかの確認が取れません。

最近は暖かい日も多く虫も増えてきます。

皆元気なのか心配です。。。

ホームレスの方が飼育する犬の♀犬ですが、ホームレスの方の許可を得てオヤツをあげています。

ホームレスの方が飼育する人馴れしている♂犬の去勢手術は現在も許可が出ません。

ですが、ホームレスの方が飼育する犬の人馴れしていない♀犬を捕まえれたなら、避妊手術をしても良いと許可が出ました。



そして先日、恐る恐るですが手から食べる様になりました。
河川敷


まだ触る事は出来ませんが一歩前進です。

mixiでも日記を公開しています。
 NEWWAYで検索して下さい。
宜しければご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




マロン

まだ顔に表情はありませんが、尻尾フリフリ、ペロペロします!!

そして先生のOKが出たらトリミングに行きます!

体重も900グラム増  4キロになりました。
でも全然骨と皮状態。。。   



マロンはご飯が大好きです。
カサカサ音がすると必ず寄って来ます。

マロン


マロン




そしてお昼寝もたっぷりします。
マロン


マロンは人間大好きで、問題行動も今の所ありません。
トイレもシートで90%出来るようになりました。
唯一気になるのは後右足・・・
病院の診断は、膝が外れやすい。段差の注意や体重管理が必要との事。
今の段階では手術などはしなくて良いそうですが、この先必要になるかも知れません。
(筋肉がついたら少しは改善する事もありますが、治る事はありません)
過去に脱臼など経験があるのかもしれません。
そして治療をしてもらえなかったとも考えられます。

問題行動も無く、幼さ残るマロンを何故放棄したのか・・・
放棄理由は足が原因だったのか・・・
どちらにせよ飼い主の都合だと言う事です。



NEWWAYがお世話になっている動物病院の先生から、
先日フード7.5キロを頂きました。

先生&スタッフの皆様、いつも有難うございます。
そしてこれからも宜しくお願い致しますm( __ __ )m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マロン・・・笑

イビキが凄い



クネクネ運動!?



まだ痛々しい姿のマロンですが食欲旺盛で元気いっぱいです!
後日マロンの写真をUP致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

マロン

ガムを噛み噛み



お座り、お手、おかわりが出来ます




凄く可愛いマロン♪

何故放棄されたのか不思議な位素直な子です!

保健所からレスキュー

本日保健所からシーズーをレスキューしました。

カット前
マロン

毛が伸びていますが、この毛の下はフェルト状です。
マロン


カット&シャンプー後
マロン



全身フェルト状だったマロンはスッキリしました。
そして病院に行きました。

ワクチン NG(酷い栄養失調の為)
フィラリア マイナス
検便 マイナス
耳ダニ・かぶれ 治療中 


推定年齢は1才前後です。
体重 3.1キロ


マロンは現在静養中です。
マロン

元気も食欲もありますが、骨と皮だけの状態で歩くのがやっとです。
肉球も痩せていてますし、まず足の踏ん張りが利きません。
もっと体力がつき避妊手術が終わり次第里親募集になります。

経過はBLOGにて報告していきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

2月の会計報告

2月の会計報告


医療費一部負担金

次郎     1万5千円
ちゃー坊   1万円
てん     1万円
幸      1万円
※次郎の里親様から支援金1万円を頂きました。
合計5万5千円



支払い3万4018円
医療費・フード・シート代金・バリケン代金の犬用品代金・交通費の合計です。
自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません。


NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








近況報告

ちぃ&てんの里親様から近況報告のメールを頂きました。


ちぃは「力(リキ)」と言うカッコイイ名前をつけてもらい可愛がってもらっています。
悪戯もしているようです。笑
皆から可愛がってもらい幸せに暮らしています!!

保護当初
ちぃ



現在
力(ちぃ)



てんちゃんはチェンちゃんと言う可愛い名前をつけてもらいました!
チェンは兄弟の中で1番恐がりでした。
里親様は大変だったと思います。
でも里親様の愛情いっぱいで接していただけお散歩でもお友達が出来ました。
チェンの初めての友達は「小次郎似の柴犬」だそうです。

保護当初
チェン(てん)


現在
てん(チェン)



里親の皆様
近況報告に写真を添付して頂けると嬉しいです!

        NEWWAY


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



虹の橋

更新が遅く申し訳ありません。

河川敷の仔犬ですが・・・

皆様に辛い報告になります・・・


2月27日河川敷の子犬は事故に遭い虹の橋を渡りました。

河川敷の犬達は朝方にご飯を食べる為に河川敷の側にある道路を渡ります。
(道路を渡った先にフードが置いてある場所があるそうです)
その道路は夜中~朝方はトラックが良く走ります。
子犬が渡るにはリスクが高い道路です。
いつもは中州に残っているはずの子犬が、この日は親犬達と一緒について行き事故に遭いました。
色々な方から話を聞き朝方の4時30分以降に事故に遭ったと思われます。

私達が事故現場に着いた時には子犬の亡骸は無く、役所など各方面に問い合わせましたが子犬の亡骸は見つかりませんでした。



もっと早く保護してたら…

代表は自分の責任と深く落ち込んでます。

子犬は居なくなった現場ですが、まだ親犬達は居ます。
これまで通り現場には通います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ