幸・旅立ち

幸★2月23日里親決定になりました!

里親様宅は立派な一軒家。
庭もとっても広くて十分運動出来ます。
室内には幸専用の一時部屋もあり快適に過ごせると思います!!


仔犬

幸を選んでくれたのは里親様宅の娘さんでした。
沢山掲載されている子犬の中から幸を選んで頂きホントに有難うございました。




幸は大阪府H市I様の家族になりました!
幸をこれからもお願い致します。




               NEWWAY スタッフ一同


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





                      

チョコと言います

なんで問い合わせが来ないのかなぁぁ~?

チョコ



私じゃダメ?

チョコ



若犬じゃないから??


毛が生え揃ってないから???

チョコ


私の赤い糸はどこですか????


里親様募集中で~~す♪

チョコ



当初は散歩=爆走+ウロウロ+まとわり型でしたが、今は引きはあるけど全然上手に歩きます。
車が恐いので車が横を通ると止まります。
ホント初めに比べたら表情も出てきて犬らしくなってます!
犬が嫌いなのも理由があるんです。
先生に見て頂いた時に

「耳の欠損は、人間が故意につけたものではなく、喧嘩か何かで噛みちぎられたんでしょうね」
と先日言われました。
野良期間が6ヶ月程あるので、その間に喧嘩したとも考えられます。
でもホントの事はチョコにしかわかりません・・・
私達がわかる事実はチョコは元飼い犬で、心無い飼い主に山の奥に捨てられたと言う事だけです。


どうかチョコにも赤い糸が見つかりますように!

※チョコは犬見知りします。どんな犬でも仲良くとはいかない子ですので、出来れば1頭飼いしてくださる方を希望しています。
先住犬がおられる方はお見合いからとなります。



名前  チョコ
性別  メス
年齢  推定5歳
犬種  柴似の中型雑種
    (先生からは「柴」かも知れないと言われました)

備考  不妊手術済み  
     歯石取り済み
     トレーニング中(オスワリは完璧)
   



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







河川敷

皆様更新が遅れ申し訳ありません。

河川敷に入れなくなる日にちが迫っていますが、まだ保護出来ていません。
ほぼ毎日通っていますが、姿が見えない日も多くあり気持ちばかりが焦っています・・・
母犬と同じように行動している時もあり、上手に隠れている時もありで姿を確認するまでに時間がかかっています。

母犬と行動している時は100%保護は出来ません。
母犬と一緒に川を泳ぎ向こう岸まで渡ってしまうからです・・・

仔犬と鬼ごっこ状態ではありますが諦めません!!

雪や雨などの次の日はぬかるんで人間が歩ける状態じゃない為入れません・・・
どうか雪・雨が降りませんように・・・

そして皆様に良い報告が出来るように頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

<依頼>一時預かり様募集

<依頼>一時預かり様募集

個人で保護活動をされているF様からの依頼で、
早急に一時預かり様を募集しています。
犬種はポメラニアンで、性別は♂です。


預かり様には条件があります。

※大阪市、東大阪市、堺市以外の府内在住の65才以下のペット飼育可能住宅にお住まいの方が対象です。


条件に合い預かっても良いと思われる方がおられましたら、
newway703@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
その後、F様との直接やり取りになります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


さっちゃん(幸)

幸ハウスチェック予約決定!!
仔犬




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親募集

幸の1日!!

オモチャ発見!
仔犬

噛み噛み中~
仔犬


何か発見!!
仔犬

だいぶ慣れてきてオモチャで遊んだりワン同士遊んだりもしています。



数時間後・・・



何か発見!!
仔犬


上手に誘えるようになったよ!
仔犬


ガウ ガウ
仔犬


お耳を立たせてみせました!  可愛いでしょ!?
仔犬


こんな可愛い寝顔♪
仔犬


こんな感じで「遊び→寝る」の繰り返しのさちゃん!
無邪気な姿が可愛いです♪
さっちゃんは先住犬がいる家庭でも大丈夫だと思います!
他の兄弟犬達は赤い糸が見つかり幸せに暮らしています。
どうかさっちゃんにも赤い糸が見つかりますように!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チョコ&幸(さち)

チョコと幸(さち)の動画です。








お風呂に入ってフカフカのチョコ。
チョコ


代表宅のワンと遊んだり、オモチャで遊んでます。by幸(さち)
幸

幸

里親様募集中です。
どうかよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


てん、旅立ち

てんちゃん里親決定!

チャー坊待ちの方がてんちゃんを気に入ってくれ里親として立候補して下さりました。

まだ人慣れ出来ていないてんちゃん…心配していましたが快く迎えて頂けました!
とても優しい里親様で安心し譲渡させて頂きました。

てんちゃんは大阪府I市O様の家族になりました。
仔犬

O様てんちゃんを宜しくお願い致します。


NEWWAY

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

説明andチョコand幸

※応援して下さっている皆様にお詫び

最近更新が遅れています。
その理由を少しお話しようと思います。

某河川敷の犬ですが子犬はあと1匹になりました。
性別の確認は出来ていませんが黒い子犬です。
(里親決定のくぅに似てます)

某機関から3月以降の土地の出入りの許可がおりなくなりました。
理由は「3月~は蛇や百足が活動しだし怪我をする可能性が高くなる」です。
スタッフはどうやって保護したらいいのかを尋ねた所、
「子犬は百足などに刺されるか蛇の餌食になると思います‥毎年春以降の子犬は成犬になるのはいない‥母犬は生き延びるかも知れないが何とも言えない」と言われました。

「出来る限り協力したいが上の許可は降りない」との事でしたが、
無断で敷地に入るわけにはいかず3月以降の保護は非常に厳しくなります。

代表の判断で、2月末まではほぼ毎日通い保護する事になりました。
敷地はとても広く獣道も沢山あり、
逃げ足が早い成犬と身を上手に隠す子犬を捕まえるのは困難になると思いますが、
入れる時間が決められてしまった為、急ピッチでレスキューを進めております。

今は犬の命を優先にさせて頂きます。
河川敷


そしてチョコですがトレーニングの成果が出て来ています。
引っ張りがキツかったんですがだいぶ無くなりました。
相変わらず【犬】は苦手なようです。
チョコの腹部の毛ですが生えてきています。
チョコのマイブームはピーピーボール遊びです。


子犬の幸ですがまだ人間が怖いようです。
でも手からオヤツを食べるようになってきていますので、慣れるのも時間の問題かと思っています。

この2匹ですが残念な事に問い合わせが一通もありません。
とても可愛い子達です!どうかお願い致します。


チョコ仔犬


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チャー坊・旅立ち&報告

ご報告が遅れ申し訳ありません。




チャー坊里親決定致しました!!!

仔犬


チャー坊の新しいお家は子供さんやお孫さんが沢山いて賑やかなご家庭です!!
そして十分過ぎるハウスもありました。
ハウスチェック前には犬用品を買い揃えて頂いて準備万端状態でした。
とても優しそうなお家に迎え入れて頂く事が出来き嬉しく思っております!!


兵庫県N市H様、どうかチャー坊を宜しくお願い致します。



てんちゃんもハウスチェック予約が入っており、本日里親候補様宅に行かせて頂きます。



2月6日・茶色い仔犬(幸・サチ)保護致しました。

仔犬

仔犬

まだてんちゃんも幸も人間を恐がります。
てんちゃんは手からご飯やオヤツを食べれる様になりましたが、幸は逃げる事も出来ず固まっています。。。

そして昨日病院へ行きました。
2匹とも検便にひっかかり病院にて虫下しを飲ませました。
ワクチン接種済み

幸の里親様を募集しています。

宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護犬・仔犬の生活

NEWWAYの保護犬は
こんな感じの生活しています。




先輩犬が上手に遊びに誘います!
仔犬



誘いのポーズにツイツイ乗って遊びだすチャー坊!
仔犬




オモチャをわざと譲ってあげる先輩犬!
仔犬



まだ人や家に慣れていないテンちゃんを頑張って誘うチャー坊!
仔犬



見事にフラれました・・・残念。
仔犬


この仔犬達は人間の優しさを一切しらず成長しました。
人間は恐い・・・
暗い狭い所に逃げたい・・・隠れたい・・・


でも行かせません。

この仔達は野良犬ではなく一般家庭犬になるんです!
人間の世界を知ってもらう為に自由に室内を歩ける様に戸は開いてます。
常に誰かが声をかけてい自分でサークルから出て来れたら皆で喜んでいます。

今回保護した子犬に関してはいつでも歩き回れる様にサークルの扉は開けっぱなしです。

庭に出す事もありますが必ず人間と一緒。
まだまだ人間が恐いので隅っこに非難します。
でも10日もすれば慣れて悪戯を始めます。
鎖を繋ぎっぱなしの生活では慣れません!
手間と愛情が大事です!!

里親様に届けるまでの間は精一杯こちらで愛情を注ぎますので
里親様宅の子になった日からは迷惑をかけると思いますが
どうかこの仔達を宜しくお願い致します。




テンちゃんもハウスチェック予約が入りました。
そして明日チャー坊のハウスチェックです。
テンちゃんが早く慣れるように皆で頑張ってます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ジロー旅立ち

★★★ジロー里親様決定!★★★

20080203143616.jpg

1月27日ジローはトライアル先のN様から「里子にしたい」と連絡がありました。
そして「ジロー」改め「こじろう」になりました!
こじろうはN様ご夫婦宅の家族の一員としてこれから暮らして行きます!

トライアル開始当日から、N様ご夫婦は朝晩は必ず、こじろうの体調、様子を常にご報告頂いてくれました。
こじろうを思う気持ちが凄く伝わって来ますし、本当に安心していました。

そして2月3日正式譲渡の為NEWWAYに、遠い道のりをこじろうを連れ来て下さいました。
車を拝見した時は「高級車や~ん!暴れて革のシートキズキズにしてないかな・・・」と心配になりましたが、お母さんに抱っこされていてウトウトしてました。
そして表情がNEWWAYにいる時よりも優しくなっていましたし、少しガッシリして来たように見えました!(ハイパーなこじろうの為に1回の散歩で2時間近くして下さっています)

そして1番ジーンと来たのは、時折お父さんに甘えに行く姿でした!!
N様の愛情は凄いと実感させて頂きました。
(N様、本当に有難うございます!)



こじろうはちょっとずつですが慣れて来て悪さをしだしてしているそうです。
スリッパ・・・靴下が狙われてるそうです・・・
これからも大変だと思いますが、N様ご夫婦、こじろうを宜しくお願い致します。


遠回りをしたこじろうですが、赤い糸を見つけ旅立ちました。
N様に出会う為にこじろうは生まれてきたのでしょう。
良かったね!こじろう!!



    
                         NEWWAY代表・スタッフ一同


N様から支援金1万円・保護犬達のオヤツ・人間の洋菓子を頂きました。
大事に使わせて頂きます事をお約束致します。
有難うございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

嬉しい報告


NEWWAY様

こんにちは。くぅの里親のTです。

先日は遠い所からくぅを連れて来て頂いてありがとうございました!!
くぅは元気いっぱいで、すぐ私達にも慣れてくれてじゃれて遊んでいます♪
トイレもシートがひいてある上できちんとしてくれて、すごく驚いています(*^_^*)
子犬用の小窓も昨日から学習して通れるようになりました◎今では私が
トイレに行くだけで、トイレ前まで来て「くぅぅぅぅぅ~~~」って鳴きます。
でも部屋に戻るとソファーに一人と一匹で仲良く並んでテレビとか見てます(笑)
ネットがまだ繋がっていないので(今週中には繋がると思います)繋がり次第、
写真等もアッフ゜しようと思っています☆
フ゛ロク゛にも写真等載せて頂いて素敵なコメントも頂いて、とても嬉しかったです!
茶色の仔犬も早く里親が見つかると良いですね(#^.^#)
ではまた近々近況報告致します。





くぅの里親様から、先日嬉しいメールを頂きました。

少し前までは野良の仔だったくぅちゃん。
今は幸せに暮らしています!!
嬉しい報告でした。

ネージュちゃんの里親様からも譲渡翌日メールを頂きました。
内容は「ネージュと一緒にネージュの買い物に行きました!」と書かれていました。
家にも慣れ今頃はヤンチャ振りを発揮している頃かな?

そしてちぃーの様子ですが里親様はNET環境に無い方で、
こちらから封書をお送り返送して頂く形にしております。
文字で伝わっているか分かりませんが、とっても優しい里親様なので安心して下さいね!

チャー坊ハウスチェック予約が入っています。
もう犬用品を揃えて下さっています。



そして2月2日に保護した兄弟犬てんちゃん・女の子です!
仔犬

嬉しい事に1人の方が候補として検討下さっています。

●残りの仔犬情報●
性別は不明ですが、黒い仔犬と茶色い仔犬が1匹づついて成犬と共にレスキュー進行中。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY





1月の会計報告

1月の会計報告




医療費一部負担金
ちー   1万円
ミライ  1万円
くぅ    1万円

合計   3万円

ちーの里親様からタオルを頂きました。
ジローのトライアル先の方からオヤツ・アロマ・ボールを頂きました。





支払い金額

11万7507円

医療費・フード・シート代金・バリケン等の犬用品代金・交通費の合計です。
(自家用車での移動ですのでガソリン代金は含まれていません)

NEWWAYは募金や支援物資の募集はしていません。
なので簡単な報告になっています。

※詳しく出して欲しいと言う方がおられましたらメール下さい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY

病院に行って来ました!

本日チョコ&チャー坊の病院へ行って来ました。


病院の待ち時間にお散歩をしました。
保護当時に比べると上手に歩けるようになりました!

チョコ


抜糸中も超お利口です。
先生にも褒められました!!

チョコ





チョコの次はチャー坊。

初めての病院でプルプルしてました。
仔犬


先生が準備中チャー坊は代表にピッタリ虫になってました。
仔犬


先生の動きが気になり手に持ってる針を見て、さらに恐さがUP。
仔犬


キャンは言わなかったもののカチカチになってました。
仔犬


そしてスタッフに対し何か言いた気な表情でした!
仔犬



先日チャー坊のハウスチェック予約が入りました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY
ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAY

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ