変化

今回もホームレスの方達の協力があり1匹保護出来ました。

仔犬は残り1匹です。

明日からまた行きます。

そして私達が行かない間に成犬1匹増えたそうです。
誰かが捨てたのか・・・それとも野良犬が来たのか・・・

最近仔犬が大きくなったので親犬達も仔犬から離れ
自由に行動するようになったようで昼間は見かけません。

どうにか春までに成犬を保護出来たらと思っています。



保護直後のチー坊
仔犬


ただただプルプルしてました。
仔犬


土や枯葉まみれで帰宅後シャンプーをしました。
仔犬


ドライヤー中も固まってました。
仔犬


そして不安そうに丸まっていました。
仔犬




そして今日の表情は。


まだ不安気な表情です。
仔犬


でも少し和らいだ様子。
仔犬


ソファーでネムネム。
仔犬





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY




仔犬達

本当の家族に出会えた「ちぃ」「ネージュ(みらい)」「くぅ」


★ちぃ★


初めに旅立った「ちぃ」の問い合わせはお孫さんからでした。
祖父母が飼いたいと言う申し出でした。
ハウスチェックの時に、こんなお話を話して頂きました。


この仔はオスか?
オスやなぁ~ええわ~!
前飼ってたのもオスやった。
飼っていた犬が死んでから外で物音がすると不安になるんや。
ペットショップも見に行ったけど気に入った子おらんし、ちぃが来てくれて良かった!
長生きしてほしいからフィラリアも去勢手術もせんとあかんな!

亡くなった仔の写真を見せて頂きましたが、白に茶色のブチ柄のとっても可愛いお顔でした。
そして写真を見て思った事・・・
お孫さんが何故オスを希望されていて、白い仔又は茶色い仔を
希望されたのか。
亡くなったワンに似ている仔を探していたんでしょうね。

家族への優しさを「ちぃ」の譲渡の時に感じました。
そして家族は大事やなぁと思いました!



★みらい★


車にみらいを乗せ走る事数分・・・兄弟と離れ不安が襲いクレート内で
ウンチ&嘔吐。
車を一旦停めて掃除。
その後もクゥゥゥン・・・クゥゥゥゥゥン。。。。と悲しそうに鳴いてました。
スタッフがクレートに手を入れヨシヨシしてると
安心したのか落ち着きました。
(ちなみにちぃも全く同じ状態でした)
みらいの新しいお家は、広くて綺麗なお家でした!
小学生の娘さんが気に入ってくれたのは「みらい」でした。
そして娘さんは初めて犬を飼うそうとの事。
抱っこも上手で優しい接し方で恐がりのみらいも安心してました!
そして、ちょっと前までは家も名前も無いみらいが
フランス語の名前をつけてもらい庭付きのお姫様になりました!

12月生まれと言う事で「雪」から英語に変わり「snow」・・でもsnowは
ありふれてると言う事でネージュ、フランス語にしたんです!!


と笑顔で話して下さるお母様!
みらいは本当に温かい家族に迎え入れてもらったんだなぁと実感しました。






★くぅ★

くぅは車が動き出したらクレート内で爆睡でした!!
くぅは兄弟で1番大きくてデンッと構えるタイプで人に慣れるのも早かったです。
里親様のお家でも一瞬「ここどこ?」って感じでしたが、数分後にはテクテク歩き回り
雑巾で遊ぶし、里親様にジャレに行くしで全然平気でした!
多分新築のマンションだと思いますが、完璧なペットOKマンションで
お湯が出る足洗い場、エレベーターは乗っている人、動物が確認出来るカメラがあり、
屋上は自由にお散歩出来るドッグラン、室内の戸には犬専用の戸がついていました!
素敵過ぎるお住まいでした!

そしてくぅの里親様は


残った仔で良いですよ!
どの仔かを選ぶの出来ません!!

とおっしゃって頂きました。
そしてくぅを気に入って頂けました!

とっても優しい方でくぅは幸せになると思います!!



寒い寒い河川敷傍のこんな所で暮らしていました。
住家


そして昨日仔犬を1匹保護出来ました!
コロコロで可愛いです!
この仔も里親募集致します!!!

チー坊



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY




保護

簡単にご報告させて頂きます。


本日某河川敷の仔犬をホームレスの方達の協力して頂き
1匹保護出来ました。

茶色のコロコロした男の子の子犬で将来は中型犬位になります。
ノミダニ駆除済み
ワクチンは2月1日に予定

保護経緯は1月15日の記事をご覧下さい。


チー坊


チー坊

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY

くぅ・旅立ち

1月27日 くぅちゃん里親決定になりました。


里親様のお宅は足洗い場もあり、エレベーターにはカメラがあり、屋上にはドックランがあると言う素敵なマンションでした!
もちろんハウスチェックも問題ナシ!
くぅも普通にジャレて、噛んで、もう慣れてる様な感じで安心してお願い出来ました。




我が者顔で遊ぶくぅチャン!雑巾を振り回していました。
仔犬


綺麗で優しそうな里親様とパートナー様!
くぅを宜しくお願い致します!

くぅ里親様


1月27日くぅは京都府K市T様の家族になりました!

T様くぅを宜しくお願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY

ミライ旅立ち

1月26日ミライちゃんが里親決定になりました!

ハウスチェックも問題ナシ。
庭もあり伸び伸び暮らせそうなお家でした!

ミライの様子は「ここはどこかな?」と思ってるような感じでしたが
娘さんが抱っこをしたり、ヨシヨシしたりと可愛がってくれていました!

そしてお母様からミライちゃんの新しい名前候補も教えて頂きました。
ネージュちゃん
フランス語で雪と言う意味だそうです♪

特に娘さんが気に入って頂けた様子で、良い妹分になれるような気がしました!


ミライちゃんは兵庫県H市O様宅の子になりました!ミライ里親様

O様有難うございました!
これからもネージュちゃんを宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY




ちぃ・旅立ち

本日ちぃが里親決定になりました!
お家も広く庭もあり、とても優しそうな里親様でした!!
ちぃ旅立ち

ちぃは初対面のお孫さんやご家族を恐がる事なく馴染んでました。
そして「可愛いなぁ」といっぱい言ってもらって、沢山ヨシヨシしてもらい、ちぃは落ち着いたみたいです。
ちぃ旅立ち

★帰り際に沢山のタオルを頂きました。
有難うございました!!
大事に使わせて頂きます!!



1月22日ちぃは大阪府K市・T様宅の子になりました!
ちぃの家族


T様有難うございました。
これからもちぃを宜しくお願い致します。

               代表・スタッフ一同


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY



5匹の病院

昨日病院へ行って来ました。
まずジローの抜糸!
ジロー頑張りました。
術前検査の時の診察台の上では大暴れでしたが抜糸は平気だったのか
お利口さんでした!




まず初めはチィー君
仔犬

恐がってはいたものの案外平気だった様子!
仔犬

次はミライちゃん。
もうずっとプルプルしてました!

こいぬ

最終的に固まりました!!
仔犬

最終はくぅです!体で抵抗中!!
こいぬ

あれ?っといった感じで終わりました!!
仔犬

何故か終わったジローも恐がってます。。。
ジロー

外に行きたいよ。。。
ジロー

ジローは終わったから大丈夫!何もしないよ!とスタッフが声をかけ落ち着かせました。


さてさて次はチョコちゃんの番。
チョコ

手術の為前足に針を入れます。チョコは暴れる事なく従います。
チョコ

右手の血管に入らなくて左手に。
チュコはこれまた嫌がらず従いました!お利口でしょ?

チョコ

鎮静剤で寝かし手術室へ

先生・チョコ為に歯石取りもしときますねと言ってくれました!

チョコ

術後のチョコは痛みと不安でいっぱいだったのかベンチの下に隠れていました。
代表・スタッフの顔を確かめ、ヨタヨタ歩きながら出て来ました。
そしてスタッフに抱っこされ病院を後にしました。

チョコ

家に着くと
注射平気でしゅよ!!
と言ってるかのように元気になりました。
仔犬


ジローも仔犬も頑張りました!
そしてチョコも良く頑張りました!
歯もとっても綺麗になり美人犬です!!


スタッフがバナーを作ってくれました。
NEWWAY


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ジローちゃん

ジローちゃ~ん!!
ジ~ロ~~~~って呼んだらダッシュで来てくれます!
(オヤツの為に・・)

ジロー


苦手なマテ・・・
ジロー


今日は1回目で成功!!
ジロー
やれば出来るやん!いつもはマテ中にオヤツを近づけたら、手まで食べちゃうのに!

そしてトレーニング終了後はオヤツキャッチで遊びました。
ジロー


この写真はカラスを見てました!
ジロー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


予約決定

沢山の方から仔犬のお問い合わせがあり
本当に有難うございました!!

上手く連絡が返せなかったりもして心配された方が
おられるかもしれません・・・

心からお詫びいたします。


そして昨日簡単に記事をUPさせて頂きました仔犬達ですが、ハウスチェックの予約が決まりました。
希望者様、ご家族の方がとても楽しみにされているそうで、
3匹は幸せになる為の第一歩を踏み出します。
ハウスチェックをクリアーされましたら譲渡決定です。


仔犬


仔犬


仔犬


オマケ
仔犬


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



仔犬達

3頭とも里親候補の方が現れ、現在ハウスチェックの日程を調整中です。
ですので、一旦募集を終了させて頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

仔犬の動画です

私達の子供達から提案がありました。

「早く飼い主さんが見つかるように動画撮ったら?」と。
それは良い案と思い早速撮影しました。


数日前まで人間を怖がってた仔犬達が今はこんな感じになっています。
里親募集中ですのでこの子だ!!とお思いの方はご連絡下さい。

仔犬達は代表・スタッフ達の子供が愛情いっぱいお世話しました。
ご飯もハウス掃除も遊ぶ相手も子供達がしています。
純粋な気持ちで接する子供に仔犬達は保護翌日には後追いする様になりました。
(子犬達は私達より子供達に懐いています)
子供達のお願いは「死ぬまで飼ってほしい。」です。
当たり前の事ですが、実際は捨てる人も沢山いるのが今です。
私達の子供達はその事実を知っています。


ごく普通の生活。
それがこの子達の幸せになるのです。




宜しくお願い致します。
音声注意













にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護

昨日の交渉は前回と変わらずOKはもらえませんでした。
明日もう一度交渉に行きます。

そして野良犬親子のレスキューですが、前回協力して下さったホームレスの方にも手伝って頂けて1匹保護出来ました。
母犬は見あたらず仔犬だけを保護と言う形になりました。

仔犬

仔犬

ノミダニ駆除済み
21日ワクチン予定です。

数件の仔犬の問い合わせが来ていますが
メールの返信がエラーの方もおられます。
返事が来ていないと言う方は再度本文にアドレス明記して
こちらにメール下さい。
newway703@yahoo.co.jp


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チョコの詳細と連絡事項

遅くなりましたがチョコを保護した経緯をお話致します。


チョコ+小型2頭が今年の夏某寺に捨てられました。
同時に捨てられた小型2頭は2日程で、参拝客が連れて帰ったそうでチョコだけが残りました。

チョコは何日も飼い主を探し、あちこちをチョコチョコ歩き回り飼い主を探していたそうで、近くの方からチョコと呼ばれていました。
しかし飼い主は現れず、人間不信になったチョコは、手から食べ物は食べるものの、触らす事はしませんでした。
近くの方や参拝客にご飯をもらい飢えをしのいでいました。

私達はチョコを見つけ、チョコと同じように地べたに座り、缶詰めなどを与え声をかけました。
少し安心したのか近くに座り、最終的に触らせてくれるようになり、持参した首輪を付けさせてくれ12月末保護出来ました。
協力して頂いた方とお礼を言い、チョコはお寺とお別れをしました。

チョコのお腹は毛が抜け落ちてダニだらけ。
動物病院へ直行し、塗り薬+シャンプー+飲み薬をもらい帰宅しフロントラインを付けました。

現在は治療の甲斐あり産毛が生えてきています。
問題行動はありません。フィラリアは弱+ですが通常投薬で大丈夫です。
(21日避妊手術予定です)

犬が苦手な素振りもありますので1匹飼いをお願いします。
チョコもトレーニングに入っています。
チョコも本当の家族に出会う為に頑張ります!

HPが出来上がりました。
携帯用 http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/newway/

パソコン http://newway703.web.fc2.com/

Eメール newway703@yahoo.co.jp




現在、野良犬親子のレスキュー中の為お返事が遅れています。
必ずお返事致しますのでしばらくお待ち下さい。
※子犬希望をしますと3人の方から連絡を頂きました。
有難うございます!

返事がない方へ
順にお返事出させて頂きますのでしばらくお待ち下さい。

今から交渉&レスキューに向かいます。
本日皆様に良い報告が出来るよう頑張って来ます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

HPが出来上がりました

手探りで作っていたHPがようやく出来上がりました。

まだ完璧とはいきませんがご覧下さい。




携帯用 http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/newway/

パソコン http://newway703.web.fc2.com/

Eメール newway703@yahoo.co.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

ジローお試し予約

ジローちゃんにお試し予約が入りました!

ジローをいつでも里親募集中に載せてすぐに連絡を頂きました。
翌日電話にてお話しましたが、
ジローの体調の事を考えてくださる方で
私達は安心してお試しをお願い致しました。

そして嬉しい事に次々にお試し希望の連絡が来ました。

ジローの事を気にかけてくれる方がこんなにいて嬉しいです!!
有難うございます。




ぼ、ぼ、僕に???
ジロー


ボールが好き過ぎて破壊しちゃう時もある僕だけど・・・
ジロー


ボール遊びよりオヤツが好きな僕だけど・・・
ジロー


急に気が変わり水を飲んじゃう僕だけど・・・
ジロー


ヨロシク オネガイ シマス(*_ _)人
ジロー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

保護と交渉

ジローの問い合わせが数件あり、トライアル予約が入りました。
沢山の方に問い合わせてもらったジローは、幸せ者だと思います。有難うございました。
近日中にジローとチョコもUPします。



数日前にレスキュー依頼がありました。

野良犬が増えて保健所にマークされている場所があります。
仔犬が処分されてしまいます。とメールが来ました。

メールをもらった日に現場を確認しに行き、
私達で確認出来た成犬の頭数は♂2匹♀2匹です。
野良犬と言っても♂1匹♀1匹はホームレスの方が餌を与え世話をしています。

なぜマークされているかと言うと仔犬が頻繁に産まれるからです。
定期的に保健所の方が来て仔犬が産まれると連れて帰るそうです。
しかし、放し飼いの為出産場所もなかなか特定出来ず、
逃げ延びる子もいるそうです。
保健所の方が仔犬を連れて帰る月齢にもよりますが、
まだオッパイが必要な子を連れて帰っても譲渡対象になりません。
私達は、せっかく産まれて来た罪の無い命を処分と言う形に持って行きたく無いので、ホームレスの方と不妊手術をさせてもらいたいと交渉を続けています。
まだOKはもらえませんが説得を続けます。

ホームレスの方の言ってる事も私達は理解しています。
ですが、このままでは増えるのは確実なので折れるわけには行きません。

何度も話し合い、お互いが納得出来るように頑張りますので暖かく見守って下さい。


そして本日、上記のホームレスでは無い数人のホームレスの方に、出産した犬の居場所特定の為に協力して頂き、
藪で2匹の仔犬を見つけ保護致しました。
仔犬


仔犬



引き続き母犬・仔犬のレスキューを続けます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




保護依頼について

一通のメールが届きました。
内容は、

犬を引き取って欲しいんです。
彼氏と結婚する約束をしていました。
そして一軒家の購入予定もありました。
PETSHOPで気に入った子に出会い、
店員さんの話を聞いたら1日30分位散歩に行けば、
室内でも十分飼えますよと言われ一足先に犬を向かえたんです。
でもその彼氏と別れる事になり、
この子と住める家を探しましたがみつからず、
お互い引き取るに難しい状況で困っています。

犬種は超大型犬。
現在で50キロ。まだ成長途中の月齢なので60キロ位になりそうな犬種です等、色々詳しく書いてありました。
何度かのやり取りの後、実家に頼めば大丈夫かもしれないとメールを頂き、こちらはアドバイスなら言えるが現状引き取れない事を伝えました。



この様な時1番傷つくのは・・・
1番泣きたいのは・・・

動物です!!

動物は好きだけじゃ飼えません!!

お願いします。
動物を衝動買いしないで下さい。



NEWWAYは主に警察署からレスキューしています。
とても少ない人数の集まりなので保護頭数が限られています。
現在の空き・空き予定はございません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ジローの里親募集開始です。

本日ジロー去勢手術無事終わりました。

病院へ向かう車内にて。
ジロー

術後のジロー。
ジロー

まだ麻酔が効いていて眠たい様子。
ジロー

車に乗せたら安心したのか寝ました。
ジロー







今日はジローの保護経緯を詳しく書きます。
12月中旬、某警察署に用事で立ち寄りジローと出会いました。
ジローは初対面の私達に愛想を振り近づいてきました。

警察署の方の話によると、
吹田市と豊中市の間の大きな道路の横の歩道を、
1匹で歩いていた所、保護され警察署に届けられたそうです。
毛並みも綺麗でお座りなどの躾も入っていた為、
警察署の方もすぐに飼い主から連絡があると思っていたそうです。
しかし、保護期間の2週間になっても飼い主は現れず、
連れて帰っても良いと言う人も居たそうですが結局いらないと言われたそうで、
そろそろ保健所への手配をしないといけなくて・・・
もし引き取れるのであればお願いしたいと言う事でした。
代表はすぐに引取りを決め手続きを済ませ連れて帰りました。


数日間は性格・問題行動を把握する為基本バリケン生活でした。
散歩時の問題行動を把握し、
適切なトレーニングに入る為に準備しましたが、
特別な問題行動も無く予定より早くトレーニングに入りました。


保護が年末と言う事もあり、病院も年明けになりましたが、
本日までに、ワクチン・フィラリア・去勢手術も終わりましたのでジローの里親募集を開始いたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





病院へ

今日はジローとチョコの病院へ行って来ました。
待合室には沢山のワンちゃんネコちゃんがいましたが、
興奮する事も無く2匹はお利口でした。

2匹


遊ぼう!!と誘うチョコ。
2匹


興奮して軽くカプッ
2匹


代表が注意!
チョコ


ジャレてる程度だったけど注意を受けたチョコ。
2匹



2匹



2匹


予防接種+フィラリア検査

病院


終わったジローはずっとチョコを見てました。

病院


ジロー 7.1kg  フィラリア(-)
虚勢手術予定日 1月11日(金)


チョコ  10.05kg   フィラリア弱(+)
避妊手術予定日 1月21日(月)



※通常投薬で大丈夫です


里親募集を開始致します。
残りの犬生をごく普通の家庭で暮らさせてもらえませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へ


チョコ

今日はボールを与えてみました。
チョコ



めっちゃ嬉しそうに追いかけます。
チョコ


ボールに夢中!
チョコ


ジローちゃん登場!!
2匹


チョコの遊んでるボールを横取り。
2匹


慌ててチョコが取り返しました。
2匹

こんな無邪気に遊ぶ2匹を見て凄く愛おしく思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

チョコ

チョコ

年齢:5~7歳
犬種:雑種
体重:10.5キロ
フィラリア:プラス(弱)
ワクチン:接種済み
避妊手術済み(1/22)
保護時から右耳欠損

<経緯> 某寺に捨てられていたのを保護しました。素直な愛嬌のある子です。
問題行動はありませんが、犬が苦手な素振りがあるので1匹飼いをお願い致します。
後日、アレルギーがある事がわかりましたので室内飼いでお願い致します。

ただ今の時刻

ブログパーツ配布部屋
プロフィール

NEWWAYへ

NEWWAY携帯版

MAIL⇒newway703@yahoo.co.jp

飼い主様募集中の犬猫達
リンク
ご家族募集サイト
いつでも里親募集中 ペットのおうち
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QRコード
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
卒業わんにゃん達のブログ
  • はなび&くらまブログ